お試しイベント・レンタルカート体験会、開催しました♪


★この記事は【2014年5月18日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部、定期開催体験会のひとつ
レンタルカート体験会

昨日、今年2回目の開催となりました。

モタスポ部は、クルマを持っていなくても楽しめる、めずらしいモータースポーツの団体です。(笑)
クルマが無くても、実際にサーキットへ行って楽しんでもらいたい。
そんな想いで、走る機会を提供しています。

今回の体験会はひと月前に定員になり、キャンセル待ちが出たほど。
お試しシリーズは、格安もあり人気が出てきました。

参加したいときは、早めにお申し込みくださいね!


そんなひと月前に申し込んでくれた、元気な部員さんはこちら。

部ブログ140517用写真16

7名中4名はまったくの初めて。
他の3名も数回経験した程度のみなさん。

さらに女性2名。
モタスポ部は、ホント女子比率多いです。
『モタスポ女子部』が出来るってウワサがあったりして…


話を戻します。^^;

経験が少ない方のために、『レンタルカート体験会』があるんです。
怖くない環境を作って、【もっと乗りたい!】と言う感想をいただくよう、ガンバってます。

そんな訳で、最初のミーティングには時間をかけます。
乗り降りの説明、走り方の説明、止まったときはどうするか。

部ブログ140517用写真2

部ブログ140517用写真5

部ブログ140517用写真6

レンタルカートだって、立派なモータースポーツ。
やっぱり危険は伴います。

でも、注意すれば済むことばかり。
初めてでも、十分安全に楽しい時間を過ごすことが出来ますよ。


体験会のいいところは、適度に休憩が入ること。
一般走行の間を縫って占有にしてもらいますので、他の方が走っている時間帯はピットで休憩。

部ブログ140517用写真17

感想を話したり、分からないところを聞いたり・・・

また、部員さんの交流もしたいので、点呼タイム(笑)もあります。
(自己紹介ではありません…^^;)

部ブログ140517用写真12

部ブログ140517用写真14

これやるだけで、みんな前からの知り合い状態。(笑)
今、カートに乗ってるという共通の話題があるので、この後はシャッフル。
フツーに誰とでも会話してますね。

コースで走ってるときは、ある意味みんな孤独。
でも、降りてすぐ話が出来る人がいるのは、ホント楽しい♪

部ブログ140517用写真7

部ブログ140517用写真11

あそこのコーナーが怖いとか・・・

ここは難しいとか・・・

ちょっと慣れた方は、ライン取りが知りたいとか。

アドバイスをもらって次の走行をすると、ポンッ!とタイムが上がる。
もうやめられません!(笑)

そんなこんなで、あっという間の走行終了~

スピンはあったものの、マシンを壊したりけがをしたりのアクシデントもなく。
途中で走るのを止めた方も出ず、みんな終わりまで楽しんでもらえました。

部ブログ140517用写真18

ちょっと物足りないくらいでちょうどいい体験会。
次回の参加をお待ちしております。(笑)

次のレンタルカート体験会は3週間後。
平日開催のご要望にお応えして、初開催です。

すでに残り3名まで埋まりました!
次回も女子率多し、です。
(なんと、長野県からも参加されるらしい!)


モタスポ部はこれから夏にかけてもイベント目白押し!

☆ レーシングシミュレーター

☆ F1・スーパーGTビューイング
(モタスポジャーナリスト安岡秀徒氏の解説付き)

☆ ジムカーナ走行会

☆ レンタルカート大会(お遊びレースです)

☆ スーパーGT第4戦(SUGO)ツアー

ね、スゴイでしょ!
部員さんから告知していきますので、気になるイベントがあったら入部しておいてくださいね。
部費はもちろん無料です。

こちらからどうぞ~ ↓ ↓
joinusform
[wb_fb_f name=”” id=””]