維持費が掛からず、走って楽しいクルマは作れるか 番外編


★この記事は【2014年7月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


今日の記事は番外編♪

部車トゥデイの制作レポート中ですが、最低限の走りが出来るようになりました。

車高調

IMG_4624

14インチタイヤ

IMG_4612

フルバケ・ステアリング

IMG_2602

タコメーター

運転席&タコ

を装備しました。

このあとは機械式LSDやスタビ・ブレーキなど、速く走るための改造になっていきます。


とりあえず最低限の仕様で、どれくらい【遅い】か確認してみることにしました。
急ですが今週末の26日(土)に、栃木県のドライビングパレット那須でちょっと試走してきます。

当日はフリー走行日ですので、誰でも走れます。
ほぼ一日いる予定ですので、時間があったら遊びに来ませんか?

ちなみに、ATでも走れますよ。

ただし、最低限の安全装備
長袖・長ズボン・ヘルメット・グローブは必要です。

ヘルメットとグローブはコースでレンタルも出来るようですよ。


ちなみに、なぜドライビングパレット那須で走るかというと、9/6(土)にモタスポ部で練習会をする予定だからです。
走行会ではなく、【練習会】。

安岡選手が先生となって、『月収18万円で始めるモータースポーツ』に収録されている基本的なことを実際にやってみようという練習会です。
走行時間の2/3位を練習時間にしたいと思っています。
ヒールアンドトウや横・縦Gをたっぷり体験して、クルマの挙動を知ることが出来れば、速く走る第一歩ですから。

ドライビングパレット那須は初めて行く会場なので、事前確認も含めて体験して来ようと思います。
それに、練習会までにグレードアップ出来れば、速さや楽しさの比較も出来るし。

楽しいクルマへはこれから変わっていく予定。
そういう意味では、遅いほうが進化の程度が分かりやすくていいと思う。

晴れればいいな~
こうご期待!笑


これからデビューの若い部員さん、増えてきましたよ!

joinusform