サーキットへ行くとみんな友達になる! スポーツランドSUGOの回 その2


★この記事は【2014年7月30日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


スーパーGT第4戦 安岡選手応援ツアーは、濃霧&たまに雨で始まりました。

お昼過ぎに、参加確認でみなさんの顔を見せていただきました。
無事全員そろったことを確認して、予選開始の14時を待つもののコンディションは悪くなる一方。
タイミングを合わせたように、どんどん霧が山から降りてきました。いわゆる“濃霧”という状態です。

140720SGT4R001

IMG_27031

多分視界は100m以下、ピット端からコントロールタワーもかすんでいます。
当然これじゃアタックできません。予選が始められずに時間だけが過ぎていきます。

結局、15時半を持って予選は中止になり、明日朝からのワンデイレースとなりました。
観客へのサービスで、本日2回目のピットウオークを開催することになり、ピットは大賑わい。

IMG_27061


ピットウオークが終了し、初日の目玉、いよいよアストンくんのピットへ入れます。

IMG_47931

アストンくんのチーム、アルナージュレーシングさんからのご厚意、感謝して体験しましょう。
スーパーGTのピットとしてはかなり狭いほうのSUGO、確かにマシンを入れると作業はきつそう…だけど条件はどのチームもいっしょ。そんな中でもやるしかないんですよね。

IMG_48141

最後はアストンくんの周りで写真撮影して、ピットツアーは終了。

IMG_48091


その後、アルナージュチーム主催で安岡選手の誕生日パーティ♪
安岡選手、21日が誕生日なんです。
チームテントで、加納選手も加わって大盛り上がり!

IMG_48281

IMG_48381

IMG_48391
(SOUL MATE って・・・)

スゴイことになっていました。
モタスポ部も参加させていただき、私たちも大満足!

『安岡選手、誕生日オメデトウ!』

さて、帰ろうかとしていた時、チームからもう一声!

「ドライバー交代の練習するけど見てく?」

「もちろんです!笑」

ピット中ほどまで侵入を許され、ほとんど目前でドライバー交代!

IMG_27221

貴重な体験が出来て、みんなすごく満足してましたね。
初日の予定も終了、スポーツランドSUGOを後にしました。


宿泊は仙台市内のビジネスホテル。
今回は仙台在住の部員さんに大変お世話になりました。
2か月前ではまず取れない市内の宿、裏の手(?)を使って部屋を確保してもらったようです。
これも全国に広がっている部員の輪があるからこそ出来るワザ。(Iさん、本当に感謝してます)

さあ夜の時間、モタスポ部ツアーのもしかしたら最大のウリ、安岡選手も参加の懇親会。
仙台の駅前アーケードを進んでいった中のイタリアンレストランをIさんが予約してくれました。

お店に着いたら、なんと500クラスの2チームがお食事中~
チームご用達だったとは、Iさんも知らなかったようです。

安岡選手も合流し、レース、クルマ、仕事(?)、と大盛り上がり♪

これぞモタスポ部の懇親会です。

IMG_27271

2時間のはずがかなり延長してしまい、お店にはご迷惑をお掛けしました。
楽しい時間をありがとうございました。

さあ、明日は9:05から300クラスの予選からスタートです。

次回につづきま~す!


joinusform