ドライバー目線でスーパーフォーミュラ観戦!


★この記事は【2015年4月27日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


さてさて、観戦に戻りましょう。

みんびゅーの醍醐味、ドライバー目線の解説。

ご存知の通り、安岡ジャーナリストとはSuper GTを中心に活躍する
レーシングドライバー安岡秀徒選手です。

hidetoyasuoka
photo by Junya Sasaki

 

レースの時と違って、みんびゅーではとってもラフな感じで説明してます・・・
例えば、オーバーテイクボタン。

5回使えるこのシステムは通常時の105%のパワーが20秒間出るというもので、押してから5秒後くらいに作動するのですが、どこで使うかが気になるところ・・・

「よし、ここでオーバーテイクボタン!?あれ?押してない!?」

「いや、押してた!」

「あ、相手も押してる!」

watchingsf

ドライバーだったらここで勝負!
なんですね!

 

ほかには、イケてるリミッターボタンの使い手は誰だ!?(笑)とか

watchingsf02

こんな風にデータを活用してる、って言う話や
攻め方についての解釈、
はたまたテストドライバーについてまで話は及びます。

TVとはひと味違う解説が聴けるのがやっぱり面白い!
それにその場で質問にも答えてくれるなどのやり取りもライブならでは♪

そうそう!
出場選手の裏話も聴けちゃうので
もうニヤニヤしちゃいます〜(笑)

watchingsf03

 

約3時間のみんびゅーもあっという間に終了ー!
最後に恒例の集合写真を撮っておしまいでーす♪

members

 

次回は6月のルマン24時間レースを観戦する
『CRAZYみんびゅー』

2日間続けて開催します!!

詳しくは、メルマガでお知らせしますのでお楽しみに〜♪

 

メルマガは部員(無料)になると届きます!
▼こちらから入部してくださいね。
joinusform