サーキットで写真講座!モタスポ写真にハマる♪


★この記事は【2015年6月9日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


日曜日(6月7日)は『コンデジで撮る!モタスポ写真講座』で
ワンメイクレース祭りを撮りに富士スピードウェイへ行ってきましたー!

IMG_2531▲こちらはiPhone、Instagramで加工したもの

朝8時の東ゲート、入場するクルマはそこそこいますねー。
F3とかGTドライバーが出場する86/BRZレースが人気なんでしょうか?
しかも、入場料1,000円だし!

5レースあるので見応え、というか撮りごたえありそう〜♪

 

パドック側へ行く通路を抜けると
いきなり目の前に86/BRZがずらーり!
と、撮らなくちゃ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合美、のはずなんだけど・・・イマイチだなぁ〜。

ん?なになに?もっと寄る?
斜めに撮るっていうのもあり?

なるほど!

お、ちょっといい感じ?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迫力ある写真になりました!

 

▼ベタ撮り指導中(上)と指導され中(下)の怪しげなふたり(笑)
IMG_2541
▲こちらもiPhone、Instagramで加工したもの

 

他には、キャンギャルちゃんたちを
ちょっと離れて望遠で!

ということで撮ってみたら・・・
あれれ?収まりきらない〜 > <

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんなときは、2〜3歩下がって・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んー、まだまだ普通。

先生がキャンギャルちゃんたちに、もっとくっついてもらうようお願いして・・・

ちょっと斜めに構えてもう一枚!
おっ、いいんじゃな〜い♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

てな具合で写真講座は続きます♪
(あ、コンデジで撮る!なんだけど、私はミラーレス一眼レフ、です。)

 

第2回カートレッスン開催♪ 教えてもらえると上手くなる!
▼詳しくはこちら▼