監督!どうします!? エコカーカップの初仕事


★この記事は【2015年6月17日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


Challenge180はAM11:30にスタート!

ですが、結構時間があるのでスケちゃん
遊ばれてます♪

そして、iPhoneで撮った写真でも見ているのでしょうか?ズミくんとヒロさん
にやけてます・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
えー、ファーストドライバーは手塚選手。
パッセンジャーは福住選手。

*パッセンジャーとは、ドライバーの補佐役として走行中にタイム計測や安全確認をするために同乗する人のこと。

頑張ってねー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

と、爽快に走行中の#600 フィットハイブリッド♪
N-ONEオーナーズカップにも出場している手塚選手のドライブなので、安心して見守っていると・・・

「そろそろピットインなんですが、どのタイミングにします?」

 

は?
ピットインのタイミング?
聞いてませんが・・・(汗)

純ちゃん「00でいきましょうか?」
請ちゃん「手塚さんなら自分で入ってくるかもしれませんけど・・・一応。」

「監督!どうします!?」

ええー!!!
どうしますって、どうしましょう!?

殿!ご決断を!
みたいになってますけどぉー(涙)

えーとえーと、6人で3時間を走るんでしょ?
ってことは1人30分計算で
今はスタートしてからおよそ30分後の12:00ちょっと前。

ってことは・・・もうドライバー交代してもいい頃ってことで・・・

「は、はい、、、じゃあ、00にBOXで、、、。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲サインボードの準備をする純ちゃん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲ボードを出す純ちゃん

 

嗚呼、なんとも情けない監督デビュー(苦笑)

よし!次からはタイムと走りで判断しよう!
(と勝手に決める監督)

 

このChallenge180は、最短ラップタイムが3分15秒、周回数が50周、ピットイン回数は5回、という規定があるんです。

燃料重視でゆっくり走ると周回数が足りなくなるかも、だし。
かといって速く走って燃料が足りなくなるなんてコトになったら、全然エコじゃないし。
順位だって重要だし。

ドライバーだけじゃなく、パッセンジャーやピットワークも重要!
いろんな要素を考えつつ行なうレースなので、実は奥が深ーいのです♪

 

さて、無事ドライバーは福住選手に交代。

タイムを見ていると
な、なんと!
ベストラップ出してる!!!

IMG_2636

すごー!

さすがモタスポ部のホープ!
やるね〜♪

ということは・・・
少し多めに走ってもらいましょうか、ね〜 ^_−☆

 

一緒に遊ぼう!部員登録は無料です♪
joinusform