FSWで過ごす週末Part3、N-ONE OWNER’S CUP♪


★この記事は【2015年6月22日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


3週連続、富士スピードウェイで過ごす週末( ̄▽ ̄*)ゞ

IMG_2743

今週は・・・

N-ONE OWNER’S CUP!

IMG_2711

モタスポ部からは3名が参戦!

まず、27号車の手塚選手。
昨年から出場してるので
みんなの面倒をみてくれる優しき先輩♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

次に、390号車の坂井選手。
今年から参戦!
モタスポ部のタクティ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

続いて、393号車の請田選手。
RX-8のワンメイクからN-ONEにチェンジ!
今年からの参戦です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えーと、
N-ONE OWNER’S CUPってなんですか?

って方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明しますと・・・

N-ONE OWNER‘S CUPは2014年から新たに始まったHondaの軽自動車「N-ONE」によるナンバー付きワンメイクレースです。
(N-ONE OWNER’S CUPサイト、N-ONE OWNER’S CUPとは?より抜粋)

なんと参加者は10代~60代まで!
市販車PLUSαの装備で参戦できるそうですよ。

 

さて、エコカーカップの時もそうだったのですが
モタスポレースの朝は早いんです。

この日も皆さん6:30からサーキット入り。
受付、ブリーフィングを済ませ着々と準備中!

予選は10:30からなのですが・・・

その前の枠で
ランボルギーニが◯◯億円の音を奏でて爆走中ー!

うわぁー!カッコいい〜♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ、ランボ2台が隣にピットイン!
すごー!
低ー!

 

あ、すみません・・・N-ONEですよね(苦笑)

まあ、N-ONEレースはこういういくつかのレースと一緒の開催なので
参加する方も応援する方もプラスαの楽しみがあります♪

 

と、そんなことをしていたらそろそろ予選の準備をしないと!

出場するドライバーにインタビューしてこよう〜♪

IMG_2708
「精一杯頑張るので応援よろしくお願いします!」
爽やかに答えてくれた坂井選手♪

 

uke_bs
「完走すればいいです!」と語る請田選手♪

あれ?
手塚選手はもうクルマに乗り込んじゃった> <

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、いってらっしゃ〜い!

 

今週末はカートレッスン♪
カートから始めてみる?