リニア、キター!ジオラマで大はしゃぎのモタスポ部員


★この記事は【2015年7月8日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


シアターに入るとモタスポ部御一行さまは最後部へ。
ここだけリニアと同じ座席が設置されてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
▲上映前の楽しそうな皆さん

モタスポ部員たるもの(?)
ただ座って開演を待つ、なーんてコトはいたしません!

「あ、背もたれレバーついてる!もしかして、シート倒れ……ないじゃん」

「背もたれレバーあるから倒れるんじゃね?」

カチャ、ふんっ!
(レバーをあげて、背もたれに思いっきり寄りかかる音・・・)

「倒れない!」

「ホントだ、倒れない!」

「期待させやがってー」

ガタガタガタガタ・・・
(背もたれを激しく揺さぶる音・・・)

ちょ、、そこ!真ん中のふたり!
壊さないでくださいよ!!!

 

あ、ミニシアターは、500km/hでつながる未来の
山梨県を中心としたリニア交通網を紹介していました!

 

おや?
何やらジオラマでやるようですよ!

もう一度行ってみましょう〜♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ああー!
電車が動いてるー!

先ほど見た時は全く動く気配もなく・・・

「コレって動かないの?」
「それは求め過ぎみたい」

なーんて会話をしておりました^ ^;

「ちゃんとJR東海って書いてある」

「富士急!」

「あ、ツバメバス!」

「あっ、リニアが走ってるー!」

「はえーな、取り損ねた!」

diorama_moving

またもや大興奮のモタスポ部大人の遠足御一行さま

もはや本物のリニア走行よりも楽しんでる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても幻想的な夜景☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA▲どうやらいい写真が撮れたようで、SNS投稿する安岡選手(笑)

おっと、そろそろ『超電導ラボ』の時間ですよー!

まだまだつづく、リニア館♪

 

7/18&19はモタスポ部初のSF観戦ツアー!
一緒に応援しませんか?
SF20150719