堪能しすぎでお腹いっぱい!なリニア館


★この記事は【2015年7月9日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


超電導ラボでは超電導コースターと超電導コイル浮上実験を見学!

わー、浮いてるよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

超電導体が浮いたまま進むのを見たり・・・

 

coillabo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾電池数本の電力量で物体を持ち上げる実験を見たり。

 

大人になってこんなに真剣に見学するコト
あったでしょうかねぇ・・・。

 

お待たせいたしました!
リニア館最後のアトラクション!
ミニリニア体験〜♪

浮いてる状態を感じられる、らしいです。
これ、体重制限があって2人で乗ってもいいけど、併せて100kgまでなんですよ。

なので・・・
誰も2人一緒に乗れないという(;¬∀¬)ハハハ…

やっぱりここは安岡選手に乗ってもらいましょう!

では、照れながらの浮遊体験!
どうぞーヾ(。´・∀・ )

IMG_2930

そこはさすがプロ!?

「浮いてる!浮いてる!」
「ほら!」

とポヨンポヨンするパフォーマンスあり♪

ただ、端から見るとかなりシュールな画だったと思いますよー(笑)

 

で・も!

「すごく楽しー!」
「こんなに遊べるなんて思ってなかった!」

 

なんて声を聞けば、

ここに来てよかったー!と安堵した次第であります(・_・)ゞ

 

最後にリニアの前で記念撮影〜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただいまの時間13:30!

ということは・・・
この時点で、すでに入館してから1時間半が経過・・・

 

ランチはまだいいのかしら、ね?
とかすかに心配しつつも

次は隣接するわくわくやまなし館に行きますよー♪

 

ということで、まだリニア見学センター内におります(苦笑)

 

いよいよ7/18&19はSF観戦ツアー!
モタスポ部のみんなと一緒に応援しませんか?
SF20150719