リニア撮影再チャレンジ!からのお昼ご飯〜♪


★この記事は【2015年7月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


リニアグッズや山梨のお土産が並ぶ、わくわくやまなし館1階。

お土産買って・・・
さあ、3階の展望室でもう一度、リニアの撮影に挑戦!

実は安岡選手、携帯ではまだリニアの走行写真が撮れてないんです・・・

なので、ここで再々?チャレンジ!
果たして雪辱なるか!?(笑)

えーと、大阪方向から来る?

ready to shoot

くー!
missshot

悔しがってます! 
ダメだったようですね・・・。

まあ、まだチャンスはありますよ!
リニアの試験走行は行ったり来たりしてますからね。

向かって右側が大阪方面。
左側が東京方面

んー、なんか変な感じ・・・。

関東南部からだと大阪は左側に位置するんですよ。
なので、大阪方面が右側にあるってイマイチ、ピンとこない(笑)

おおーっと、東京方面(つまり左側から)からリニアが来ますよ!
そう言えば、こっちの方ってリニアのニュースでよく見る画だよね。

 

と、撮れた!?

2015-07-04 13
▲こちら安岡選手撮影のリニア

お、いいじゃん♪
よし!

え?もう一カ所で撮る?
線路の反対側?

敷地を出て駐車場へ向かう途中に展望広場がありまして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来るかな来るかな〜♪

あ、来た!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うわっ!すごっ!

近くで見るとさらに速く感じる!
音もすごい!

人って速いものにこんなにも興奮するんですね〜♪
まあ、F1は300km/h軽く越えてますし、
GT500もストレートだと300km/h近く出てますもんね!

 

十二分にリニア見学を堪能したことですし
そろそろランチに行きませんか?

14時廻ってますから・・・

 

で、山梨ですからね、やっぱりほうとう?
ほうとうって味噌味のアツアツのやーつ?
では、惠美ちゃんのお友達に聞いて、勝沼のお店へ。

リニア見学センターから下道1時間弱。
雨が激しく降ってきました・・・

うーん・・・カート、出来るかなぁ〜?
心配になってきた・・・

 

勝沼に入ると通りの軒先にぶどう棚がいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり勝沼と言えばワイン!だもんね。
うーん、ぶどう狩りとか楽しそうだよねぇ〜♪

あ、着きましたよー!

entrance of minaki

素敵な佇まいじゃないですかー♡
さ、入りましょ♪

 

7/18&19は Super Formula 観戦ツアー!
モタスポ部のみんなと一緒に応援しませんか?
SF20150719