なんで雨なのー!モタスポ写真部 第2弾!


★この記事は【2015年8月15日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


今年2回目のモタスポ写真講座。
8月13日に富士スピードウェイにて開催いたしました!

IMG_4021

ターゲットはK4-GPのレースに出場しているクルマ。
レーススタートは8時からですが
その前にピットやグリッドも撮りたいので
5:30〜6:00に西ゲート集合!

出場台数は120台以上ということで
クルマだけでなくパドックやグリッド、風景なんかも
とにかくいっぱい撮ろう!

ということだったのですが

残念なことに朝から雨・・・。

しかも風もあって写真撮影のハードルが一気にアップ!

なので

講座は雨からカメラを守るカバーの付け方から始まりました(苦笑)

でも、コレって大事ですからね。
道具は大切にしないと!

 

では、スタート前にグリッドに整列しているクルマを撮影しに行ってみましょう〜♪

グリッドをゆっくり歩く、なんてコトは滅多にないので
いろんな角度から撮影開始!

ぬれた路面が美しかったのでパチリ☆

IMG_4063

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
思い思いに撮ってます♪

 

IMG_4029
▲先生に教わって角度を変えて撮ってみる参加者の中村さん。

えー、上の写真でお気付きかと思いますが
宮野先生は今回K4-GPのプレスとして参加してますので
プロの仕事振りも見られる写真講座となっておりまーす♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっと、そろそろスタートの時間ですよー!

K4−GPのスタートは変則ルマン式で、
手前にいる仮装した(!)スタート要員が
反対側にあるクルマに駆け寄り
クルマに貼ってあるステッカーをはがしたらスタート、なんです。

そんな、あまり見たことないスタートを頑張って撮ってまーす♪

startnow

 

では、次はピットウォールから撮影しましょう♪
移動しますよー!

 

Super GT観戦ツアー、次は鈴鹿1000km!
写真も撮っちゃおう♪
sgt20150808-9