パドックでレースを左右するタイヤを見る!


★この記事は【2015年9月8日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


パドックには各チームのタイヤが置いてあります。
新品のも、使用したものも。

ゴロンと下に置いてあったり、棚に並んでいたり。
レース用なので大きくて迫力あります。

各メーカーの技術の結晶だからなのか、どれも美しい!って思っちゃう♪
たくさん並んでるタイヤ・・・集合美、好きなんですよねー。

こういうのが見られるのもパドックの楽しいところ、かな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ!すみません、ダンロップの写真撮り忘れてました・・・(汗)

そう言えば・・・
GT500はブリジストン、GT300はヨコハマタイヤを使っているところが多いです!

レースの行方をタイヤ別にみるのも面白いかも♪
昨年のSUGOではGT300の1〜10位、全てヨコハマタイヤだったしね!

来週はいよいよ、そのSUGOでのSUPER GT 第6戦!
どんなレースになるのか、今から楽しみです♪

 

もうすぐ締切!
モタスポ部の観戦ツアー♪
sgt201500919−20