ジムカーナコース的レイアウト走行、やってみた!


★この記事は【2015年11月10日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


全3回の『初めてのサーキット走行』の締めくくり。
岡崎キョウセイドライバーランドでの無料体験走行会は無事終了しました!

今回は25名の方が参加!

sayms-boo

開会式が終わった直後たっだので、ちょっと笑顔が固いかな?
10代、20代の参加者もたくさん来てくれました♪

そして、ずらりと並んだ自慢のクルマたち♪

スゴイクルマが多いんですけど!

ポルシェ996GT2とか、GT3とか。
S2000とか。
新型ロードスターもあります!

cars_ready

cars2_ready

 

大切に乗ってるのが分かります。

 

さて、コースレイアウトはいろんなテクニックが試せるようにと
安岡選手が考えたもの。

Print

T1: 加速コーナリング
T2: 速度キープコーナリング
T3: 減速/複合入口
T4-T5: ダブルヘアピン(リア駆動車イン巻誘発)
T6: コーナリングブレーキング→シケイン
T7: 加速/ライン重視コーナリング
T8: 横Gブレーキング~ストップ&ゴー区間突入
T9-T11: S&G区間

走行タイムはおよそ50秒でセッティング。
イメージしたものを実際に走ってみたら
タイムはぴったり!

さすがプロ、ですね〜♪

field_smoky

こーんなところで走っていただきました!

ということで
岡崎での体験走行会のレポート、続きまーす♪

 

今週末はモテギへGO!
Super GT最終戦を一緒に応援しませんか?
sgtmotegi20151114