サーキットで認知してもらう方法


★この記事は【2015年12月1日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


大勢のファンで賑わうSuper GTでのピット裏。

通常の入場券+パドックパスで入れるところですが
思ったより人が多い!
初めて行ったときは驚きました。

割と特別感、ないんだなぁ〜って( ̄▽ ̄;)

とは言うものの、選手や監督がフラッと現れるのを間近に観ると
やっぱりスゴイところだって、興奮しちゃいます!

しかも写真を撮ってもらったりするチャンスが何度かあると
自分のことを覚えてもらいたいって思っちゃうんですよね〜。

また、ファン同士でも
あれ?あの人、何度か見かけたことあるなぁ〜。
同じチームや選手を応援してるならお話してみたいなぁって。

そんなとき、自分をアピールするものがあると
覚えてもらいやすいですよね。

例えば、いつも魚眼レンズで写真を撮ってる好ちゃん♪

11140329_637723309664657_1214646572367013473_n

11921709_640429596060695_1512068418956398181_n

大好きなカズキング(星野一樹選手)にピットウォークでプレゼントした時には
「これ欲しかったやつー!ありがとう!」
さらにはピット裏で「ほんとにありがとね〜これ普通に使っていいの?」
って話しかけられたそうです。
もう、嬉しいですよね〜♪

 

私はといえば
安岡選手のファンクラブ会長でもあるので・・・

こんなiPhoneケース。

2015-02-14 22.46.31

これ、皆さん、笑うんですー!
どこ見てるんだろうって(笑)
はい、会話が生まれるiPhoneケースです♪

しかも、自然と笑顔になるので良い写真が撮れちゃうんですよね!

 

実は最近、iPhone 6 Plus Sに変えたのでケースも変えて・・・
モタスポ部の代表でもありますから、両方のロゴを入れて作ってもらいました!

2015-10-30 21.46.22

これで、写真を撮ると、皆さんここを見るわけです。

あれ?
なんて書いてあるんだろう?
ははーん。

って(笑)

モタスポ部?
あ、またモタスポ部?
という感じで、認識してもらえます。

そして、僕と撮ってるけど彼のファンなのね・・・
みたいな微妙な空気は感じつつ(苦笑)

 

最後に、いつも楽しみにしてるのが・・・

2015-11-14 11.10.15

2015-11-14 11.10.27

ヨウマくんのヘアスタイル♪

毎回ママがカットしてくれてるんですが、今回はどんなマークが入ってるんだろうって!
私だけでなく、皆さん、会うのをとっても楽しみにしています。

もう、ヨウマくんといえばこれ!
って確立されてますからね♪

最終戦ではレストランで一緒になったGTアソシエイションの代表の方から
パーカーを頂いちゃったそうですよ!
(一枚目がSGTのロゴマークですからね♪)

ただ観戦するだけでなく、ちょっとひと工夫で
コミュニケーションがとれる手段があるんです。

 

あなたはどんな方法で覚えてもらいますか?

 


Mpow Clip-On レンズ 魚眼レンズ スマートフォン タブレットPC 用

一年の締めくくりはモタスポ部の忘年会みんびゅーで
2015yearendminview