2月といえば…エコカーカップ!


★この記事は【2016年2月1日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


昨年(2015年)からモタスポ部の定番参加レース、エコカーカップ!

hvrogo

今年も2月13日(土)に開催されまーす♪
もちろん出場しまーす♪

昨年は『サーキット de BBQ』のチームA5和牛が大人気!
レースよりこっちの取材をされちゃいました(笑)

IMG_0269

スクリーンショット 2015-02-19 22.56.05

IMG_0250

で、今年は?

A5和牛担当の方がお仕事で来られないということで・・・
うぅ、残念・・・T^T

でも!
ジビエと鍋があるらしいです!

ご期待ください♪

 

さて、エコカーカップとは何かと言いますと・・・
(以下カッコ内、オフィシャルサイトより)

「ドライビングテクニック・知恵・チームワークが要求される Eco Car Cup
ハイブリッド車や低燃費車の先進テクノロジーを最大限に活用し、
「速く」「安全に」「低燃費で」走行し総合力を競います。」

 

はい、ただ速いだけじゃダメなんです。
安全に、低燃費で。

そして、エコカーだからと言って燃費重視でゆっくり走るもダメ。
モタスポ部が出場するChallenge 180は3時間の耐久レース。
最短ラップタイムは 3分15秒と決まっているし、
周回数は50周、ピット回数は5回という規定があります。

なので、レースの駆け引きもあるし、ドライビングやナビゲーションテクニック、
ピットのタイミング、エコランテクニックなどいろんな要素が組み合わさって
結構本格的にレース参戦してる感覚があります。

ぜひ、当日2月13日(土)は
モタスポ部の応援に来てくださ〜い\(^o^)/

場所は富士スピードウェイ。
予選は9時から、レーススタートは11時からです。

スケジュールはこんな感じ▼

timescheduleecc2016

一緒にレースを楽しみましょう!
お待ちしてまーす♪

 

モタスポ部員になって
もっとモータースポーツを楽しもう!
joinusform