八ヶ岳珈琲工房Table Land×モタスポ部 コラボコーヒーできました


★この記事は【2016年2月19日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部 カフェ部長(?)兼料理長、武居です!

今回、長野県の八ヶ岳珈琲工房Table Landさんに
ご協力いただき、モタスポ部オリジナルのブレンド珈琲を作りました!

その名も
「モタスポ部れんど(もたすぽぶれんど)」です。

『「オイルが焼けたような」ナッツのような香ばしさに
「タイヤスモークのような」ちょっと苦味のある味。
少し油分の多めな豆をブレンドしてコクのあるブレンドをお願いします!』

という無茶振りのようなイメージをお伝えしたところ
カウボーイハットが似合うTable Landのご主人、中原さんがドンピシャ!なブレンドを考案してくださり武居が最後の微調整をお願いして、今回のブレンドができました。

msblend

aorb

淹れたては、ナッツのような香りが引き立ち、ほのかな甘さがあります。
酸味・苦味はそこまで重くないけれども、コクがあるためしっかりとした味があります。
少し冷えてくると、ほんのり酸味が立ち上がり、さっぱりとした味に変化します。

そして、不思議なことに飲み終わったあとの「コーヒー飲みましたが何か?」というような
(会議室で珈琲飲んできましたぜ、みたいな上司の匂いと言うべきか…)
独特な後味や匂いがないんです。
やっぱり、Table Landさんこだわりの新鮮な珈琲だからこそですね!

熱々でもよし。
アイスでもよし。
濃いめに淹れて牛乳を足してラテにしても幸せになれて
冷めても美味しい!
そんな中〜深煎りのブレンドです!

emiscup

夜中のテレビ観戦で眠くなったときや
サーキットの行き帰りの眠気覚ましとしてもGood!

「家にコーヒーマシンがないよー!」
「遠征先でも飲みたいよー」
「サーキットでも飲みたいよー!」
という方向けに、ドリップバッグもご用意しますよ〜。

dripbag

販売方法に関しては現在検討中ですので、少々お待ち下さい。

まずは、来週のエコカーカップに持っていき
エントラント&ギャラリーの皆さんに振舞っちゃいます♪
お楽しみに!

 

モータースポーツを楽しむ方法はいろいろある!
モタスポ部へ入部して、一緒に遊ぼう♪
joinusform