メンテ編初開催!初回スペシャル点検・交換祭り♪


★この記事は【2016年3月7日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


先日のオフトレ筋肉痛に苦しむモタスポ部のYUKOです(苦笑)

オフトレではバイクの運転自体が初めてだったので、運転講習メイン。

その講習前に言われたのが
「(クルマの)マニュアル車、乗ったことあります?
あるなら、似てるので大丈夫!
クラッチでギアを切り替えて・・・」って。

クラッチ操作で1速、2速とコントロール
することに関しての不安はありませんでしたが
問題だったのは、リアのブレーキに慣れないことで・・・

気がついたら踏みっぱなしで進まなかったり
反対に自転車のブレーキに慣れているため
フロントブレーキを多用してしまったり・・・

でも、構造を理解して体で覚えていって
ちょっと出来るようになるとどんどん楽しくなってきます♪

クルマもどんな構造になっているかとか
どんな点検をするのかとか
知っておくのもいいんじゃないかしら?

メンテナンスって
重要なのにわからないことが多いゆえ
そのままにしたりお店任せにしたり・・・

命を任せるものだもの
ちゃんと知っておかないと!

自分で出来るようになってもいいし
最終的にできなくてもいいと思うのです。
そのために専門家がいるわけだし。

そこで、普段走る時にも、走行会で走る人も
知っておいたほうがいいこと。

タイヤの交換、オイル交換などの他
法定点検項目の中から抜粋したものを
クルマメンテの初回に行います!

1stmentenace

講師はドライバーの立場もメカニックの立場もわかる!
Base M 代表の間野敏和さん
ARD Driving Schoolでドライビングレッスンを主催。

mr.mano

日時:3月27日(日)9:30-16:00くらい

場所:Base M(千葉県松戸市 )

参加費:15,000円(税込)
昼食は別途現地にて

▼お申し込みはこちらから▼

お名前(必須)

メールアドレス (必須)

電話番号(必須)

どこでこのイベントを知りましたか?(必須)

メッセージ

あなたにもぜひ知っていてもらいたいです!