マル耐について、質問に答えます!


★この記事は【2016年9月18日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


先日お知らせした『マル耐』の募集について事務局宛に下記のご意見をいただきました。

「参加費が高すぎる。お金をかけずにモータースポーツを楽しむコンセプトは何処へ」

確かにいままでのモタスポ部にはない高価格です。
金銭的なハードルはかなり高いですよね。

なぜ、この価格になったかといいますと・・・

まずクルマは部車のロードスター(NA6)です。
こちらを3時間走らせるとなるとタイヤやブレーキなどかなり消耗します。公道を走るのではありませんから、クルマにとっては厳しい使用状況となります。

命を預かるクルマに故障などあっては大変です。
ですので、事前のメンテナンスは欠かせません!

rsmaintenance

参加費にはエントリーフィーの他にクルマ本体のレンタル代と
タイヤやブレーキパッドなどの消耗品代、各種オイル代、
走行前点検と安全性確保のための4点シートベルト取付という準備費用も
含まれています。

seatbelt

人数は3~4名のドライバーを基本に価格決定いたしました。
ひとりの走行時間はおよそ1時間。
もちろん一度にではなく20分を3回とか、30分を2回とか。
参加される方にあわせて、また作戦として変わるかもしれませんが・・・

もちろん、5~6名集まれば価格は少し安くなります。
10名ですとかなりお安く参加できますよね。
そのかわり一人当たりの走行時間が減ってしまいますので
その点はご了承くださいね。

ただし、諸々の準備が必要ですので2週間前には一度価格を決定いたします。
お支払い後に価格が変わった場合は差額を返金いたしますので、ご安心ください。

モタスポ部ってお金をかけないで始められるんじゃないの?
というコトに関しては、お値段を抑えた各種イベント
アフターワーカート
観戦ツアー
みんびゅー
などなど、たくさんのコンテンツをご用意しております。

ぜひその中からご自身ができること、
やりたいことをお選びください。

今回の『マル耐』TEAMモタスポ部へは
「もっとチャレンジしたい!」
という方にご参加いただければと思います。

今まで走行会しか走ったことないけど、もっと長時間走ってみたい!
レース形式を体験してみたい!
チームで達成感を味わいたい!

という方、ご参加お待ちしておりまーす♪

▼お申込は下記バナーをクリック!

marutai20161008