サカスサーキットでカート体験!もっと早く行きたかった!


★この記事は【2016年10月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部事務局の近くで1ヶ月間やっていた
サカスサーキットが本日で終了!

sakasucircuit00

いつでも行ける〜♪

 

なーんて思っていたら・・・

 

結局、最終日ヾ(;´Д`○)ノ

 

では、さっそく受付!

空いてそう!なんて思ったら
なんと・・・

1時間待ち!
皆さん、時間が来るまで他のブースへ行っている模様。

2016-10-23-13-11-05-1

カート場だけでなく、シミュレーターやGTカー、フォーミュラカーの展示もあったりします。

sakasucircuit01

sakasucircuit02

 

ホイールナットを3つ外して、赤い印がついていたらシールGET!
というのをやっていたのでチャレンジ♪

sakasucircuit03

マル耐のメカリーグ練習で鍛えたインパクト使いを披露して(笑)
見事シールGETしました〜!

2016-10-23-18-18-04
▲あれ?字が逆!?と思ったらボディシールでした

そんなことをしていたら40分ほどで順番来ましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
(ただし、終わるころには1時間半待ちとなってました!)

あー、平日だったら空いていただろうな〜と思いつつ
モタスポ部Tシャツを着てきたので広報に努める。

 

結果・・・
スタッフの方には「モタスポ部ってあるんですね!?」
とお声掛けいただきました( ・`ω・´)キリッ

 

 

さて、カート体験です。

2016-10-23-13-56-03-1

ヘルメット&ネックサポートを装着、順番を待ちます♪

 

1周目はゆっくりと慣熟走行。
2〜5周でタイムアタック。
チェッカー後は1周クールダウンしておわりです。
プロの方々は7秒台で走るかわいいコース。

sakasucircuit05
▲初めてカートでシートベルトした!

わたくしはといいいますと、コーナー手前でついブレーキング。
立ち上がりがノロノロしちゃって・・・

これはノーブレーキじゃないとダメだわ・・・

なんて思っていたら終わっちゃいました><

sakasucircuit04
▲真剣です!

気になる?タイムは・・・

 

ベストラップ:10.968

アベレージ:12.611

ベスト11秒切るのを目標にしてたので、まあまあかな?

まだまだ、ねんざした箇所が痛くて無茶せず。
ということで(苦笑)

終わったらちょうどクマ吉も来ていて
一緒にパチリ♪

2016-10-23-14-03-51

2016-10-23-14-08-25

富士のWECで優勝した可夢偉選手や
GTドライバーの大嶋和也選手、脇阪監督もチャレンジしてます。

そうそう、モタスポ部の観戦ツアーでおなじみの
リンちゃん(久保凛太郎選手)も先日行ってましたよねー

2016-10-23-18-00-12

140cm以上だったら体験できるので子供達も体験してたし
タンデムカートに乗ってるカッブルもいました!

ガチでやりたい人には物足りないですが、
都内でぶらりとモータースポーツに
触れられる場所としてはよかったです!

来年もやるのかな〜?

うむ、それよりモタスポ部カップをやらないとね!

 


首をしっかりガードし、身体にかかる圧迫、衝撃をエクスジェルが軽減します。
HANSパッドにも採用されているエクスジェルを、カート用ネックサポートに搭載。
首の保護だけでなく、疲労軽減にも効果を発揮します。