SGT観戦ツアーレポート vol.2:迂回してみた


★この記事は【2016年11月24日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


SGT観戦ツアーレポート

過去記事
vol.1:コンディションが違うけど

 

朝5時過ぎに大宮駅を出発した『モタスポ部号』は・・・

道中のSAでトイレ休憩。

msb_car20161112

霧が出ていて速度制限80km/h。
ちょっと予定より遅くなりそう(ー_ー;)

うーん、これじゃあ、もてぎも霧がかかってるかもねー。
予選、大丈夫かな〜?

などと話しつつ霧の中を走り
高速道路を降りてツインリンクもてぎへと続く道へ。

いつも天矢場付近からサーキット渋滞があるのですが・・・
やはり、今回もちょっと前からつまり気味。

ふと、天矢場交差点の左手に
『北ゲートへの迂回路』という看板が!

も・ち・ろ・ん!

行ってみましたー!

ひと山超えて、北ゲートの近くへ。
この道、いいかも!

内緒にしたいけど・・・公式迂回路ですからね。
誰でも通れまーす♪

まあ、通常はちょっと遅い時間になると
ここにたどり着く前から混んでいるのですけどね。

ギリギリ間に合う!?
予選が始まるちょっと前に北ゲートへ到着!

gate_motegi2016sgt

ゲート横の窓口でパスを受け取ったら中の駐車場へ。

ご覧の通りたくさんのクルマが続々と入場してます。
駐車場へクルマを停めて、支度して。

歩きかバスでコースへと向かいますが・・・

果たして予選に間に合うのか!?

(つづく・・・)