レンタルカート体験会、ゆったり走ってきました!


★この記事は【2014年2月4日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


1月19日(日)に開催した、モタスポ部・レンタルカート大会

おかげさまで満員御礼での開催となったため、

急きょ前倒しでやることにしたお試しカート体験会。

 

2月1日(土)、イタコモータースポーツパークで開催しました。

 

レンタルカート体験会だけは、極力自由に参加してもらいたいので、

ドタキャン&ドタエン(直前or当日エントリーね)も受け付けています。

(スタッフは大変だけどね=ワタシ ^^;)

 

だいたい、キャンセルが動き出すのは一週間を切ったころから。

今回もご多分に漏れず、残り一週間で減ったり増えたり、また減ったり…(汗)

基本、フリー走行なので出来るワザ!?

レースでは無理です。(苦笑)

 

最終的に落ち着いたのが4人さま。

ガラガラのコースを自由に走れて、体験にはもってこいの環境です。(笑)

 

msブログ1402041用写真1

 

次の開催は6月予定なので、

カートって興味があるけど、ちょっとコワいという方、

ここは穴場ですよ~(笑)

 

 

さて、今回の4人は、

走ったことあるけど、あまり経験はない方が3人

ひとりは他のコースでは経験がある方。

 

msブログ1402041用写真3

 

いつもの、“安全走行” のお願いを済ませ、

一応、乗り方の説明から始めます。

 

基本はいつでも確認。

安全は第一!

(なんか工事現場みたい…)

 

お試し体験会は、一般のお客さんが走るフリー走行枠を

少し空けていただき、走らせてもらいます。

(練習に来てるカーターの方々、ご協力ありがとうございます)

 

基本、体験会なので、自由に走って慣れてもらうのが先。

最初の30分は何もしません。

どーぞ、自由に走ってください。(笑)

 

msブログ1402041用写真2

 

その後30分間、他の方々が走る間は反省会・・・

って、言うかおしゃべりタイム~(笑)

 

msブログ1402041用写真4

 

ワタシがいろいろ聞いてくと、みなさん盛り上がってきます。

 

初めて会った人たちでも、

もう仲間!(笑)

 

あっ、ちなみにみなさんモタスポ部に入部いただきました。

(強制じゃないですよ ^^;)

 

しゃべっているうちに、すぐ30分位経ちます。

2回目の走行は、希望する方は走り方の無料レクチャーもあります。

 

ありえない参加費で、さらにドライビングの

レクチャーまで付いてる!

 

なんてお得なイベントなんだぁ~!(自画自賛)

 

では、少し走ってタイヤを温めたらやりますか・・・

と、走り出した所で、ちょっとした接触発生。

 

 

5分や10分でマシンは直らなそう・・・

 

予備のマシンはすぐに動ける状態じゃなかったので、

講師用に用意したマシンに乗ってもらうことになり、

残念だけどレクチャーは中止…

 

予想外のことが発生するのも、モータースポーツ。

みなさま今回はカンベン・・・<(_ _)>

 

でも、レクチャーしなくてもみなさんタイム伸びてるよ。

今回は必要なかったかも…(笑)

 

msブログ1402041用写真5

 

 

msブログ1402041用写真6

 

そんなこんなで、無事に走行終了したみなさん、

なんか晴々してる。

 

いただけた感想は・・・

 

『本格的カートコースで、ちょっと自分にはハードル高いと思ってたけど、

こういう手軽なレンタルカートがあるなら、もっと乗ってみたい』

 

『小さなレンタルカートは乗ったことがあって、そのカートが自分の中で基準だったけど、

思ったより大きなカート(エンジン200cc)で、本格的な気分が味わえ楽しかった』

 

『台数の少ないフリー走行だったので、安心して走れて試行錯誤が出来た

値段が安くてうれしかった』

 

みなさまありがとうございました~

天気が怪しかったけど、最後まで持ってよかったです。

 

次のお試しレンタルカート体験会は6月の予定で~す。

やってみたいと思ったあなた!

チェックしておいてくださいね。