サーキットへ行って、みんなで見るレースもかなり楽しい!その1


★この記事は【2014年5月6日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


『走るのだけじゃなく、見るのも楽しもう!』
モタスポ部の特徴のひとつ。

先月は『みんなでF1ビューイング(みんびゅー)』を開催しました。
これは、スポーツバーでF1を見ながら飲み会♪


今回は『現地へ行って本物を間近で見よう!』という企画。

5月3・4日、スーパーGT第2戦ツアーを開催。
富士スピードウェイへ行ってきました。

部ブログ140506用写真1

部ブログ140506用写真2

モタスポ部として、初めて見る方の大きなイベントです。

参加者は13名
なんと、女性が半分以上を占めました。

参加してくれた女性のうち3分の2が関西方面からの参加。
レース好きな女子のパワー、半端じゃないです。(笑)

IMG_4714
(ワタシ、ハーレム状態←おいおい)

二日間で組んだツアーは、基本的に自由行動。
みんな、興味のあるジャンルが違うので行動は自由にしました。

今回の目玉は、スターティンググリッドに付いたアストンくんの前で、安岡選手といっしょに記念撮影♪
グリッドウォーク付きのチケットをチームから分けていただき、割安でスターティンググリッドへ入ることが出来ました。

アストンくんのチーム、アルナージュレーシングさん、ありがとうございました。


時速300kmで走るレーシングカーの安全と観客の安全を守るため、コースと観客席の間はものすごく遠い・・・

部ブログ140506用写真3

おっきなレースを見に行ったことがある人は分かると思うけど、目の前を走っているマシンと言っても意外とちっちゃくしか見えないんです。

もちろん、目の前を爆音で走り抜けるGTマシンは大迫力!
TVでは味わえないですよ。
だけど、目の前でマシンを見たいですよね。

部ブログ140506用写真4

今回のチケットは、パドック入場・ピットウォーク・グリッドウォーク付き。
土曜日から行けば、何度も目の前でGTマシンを見ることが出来るんです。
スーパーGTは、500クラスが今年からニューマシン。
その話題性もあり、すごい人数が来場してました。

そんな盛り上がった雰囲気の中、土曜日の予選が始まりました。

明日につづきます~


みんなで見るレース、楽しいですよ~(^^)
まずは入部からね!

joinusform