サーキットへ行って、みんなで見るレースもかなり楽しい!その2


★この記事は【2014年5月7日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


スーパーGTは、500クラスが今年からニューマシン。
その話題性もあったゴールデンウィークの富士スピードウェイ。
土曜日にも関わらずすごい数の人が来場してました。

部ブログ140507用写真1

そんな盛り上がった雰囲気の中、土曜日の予選が始まりました。
残念ながら、安岡選手がドライブしたアストンくんはQ1敗退…

なんと、Q2へ進むためにはあと0.5秒足りないだけ。
アストンくんの予選結果は19位で、上の10台が0.7秒の中にいました。

部ブログ140507用写真1

つまり、0.7秒削れば予選は9位だったってこと。
スゴイ接戦ですね。

この世界で0.7秒は、はるか彼方らしいですが…(汗)
悲しいかな、予選はこれでおしまい。

この後、話題の500クラスQ1、300・500クラスQ2と続いて土曜日は終了です。

駐車場へ帰る途中、ガラガラになったグランドスタンドに寄り道。
ヴィッツレースの土曜日レースをやっていました。

部ブログ140507用写真2

部ブログ140507用写真3

ちょっとさみしくなった、こういう雰囲気もなかなかイイですね。
そんな富士スピードウェイを後にします。


今回、泊まるコースとチケットだけコースを設定しました。
別に宿を取っていた方は、本日はここで解散。
いっしょに泊まる9人は、一路宿に向かいます。

今回の宿は、一流企業『帝人』さんの研修センター。
一般にも開放していて、リーズナブルな値段で宿泊出来るんです。

部ブログ140507用写真5

食事や入浴をすませて落ち着いた後は、もちろんモタスポ部恒例の懇親会♪
ほとんど初めてのメンバーだけど、同じ趣味の仲間なので、すぐにワイワイガヤガヤ(笑)

部ブログ140507用写真4

宿が離れていたため、安岡選手は来られなかったのが残念…
でも、TV電話で話すことが出来ました~(^^)

あっという間に夜は更けて、明日のために休むことにしました。
関西から夜行バスで来てくれたメンバーもいるんでね・・・(汗)

つづきます~!


みんなで見るレース、楽しいですよ~(^^)
まずは入部からね!

joinusform