サーキットへ行って、みんなで見るレースもかなり楽しい!その3


★この記事は【2014年5月9日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


スーパーGT第2戦ツアー、いっしょに泊まった部員さんたちとの懇親会も宴たけなわ。
ハードスケジュールでの移動だったので、無理をせずお開きとなりました~。


決勝の日曜日、朝起きたら目の前におっきな富士山!

部ブログ140508用写真1

晴れてよかったぁ~
やっぱり晴れてくれるのがイチバン!
(安岡選手的には雨のレースのほうがいいみたいだけど)

モタスポ部ツアーは、ここでも自由。
早く行きたい組とゆっくり組、どっちもアリの行動です。

早出組は朝イチの公式練習を見るべく、朝食はとらずに出発。
ゆっくり組は朝食をとってから出発。

部ブログ140508用写真8

部ブログ140508用写真9
(帝人さんの研修センターへの道サイコー♪)

女性は準備がタイヘンだもんね。
女性に優しいのも、モタスポ部のイイところ!
(自画自賛…^^;)


ゆっくり組がサーキットへ着いたときに、ちょうどピットウォークが始まるタイミング。
もちろん、この後は自由行動です。

なんと、モタスポ部員さんは、アルナージュピット内を抜けてピットウォークへ。
並ばなくてもいいなんて、あり得ないです。
(もちろん作業の邪魔にならないよう、十分注意の上でね)

部ブログ140508用写真11

部ブログ140508用写真10

ピットウォークが終わり、あっという間に決勝レースのスタート準備。
いよいよ、お待ちかねのグリッドウォークがやってきました。

ピット裏では、1時間半も前からグリッドウォークのための行列が出来ています。

部ブログ140508用写真2

解放されたら人・ひと・ヒトであふれかえったグリッド。
アストンくんのポジションまで行くのが大変。

部ブログ140508用写真4

脇目も振らずにたどり着いたにも関わらず、すぐに終了時間!

部ブログ140508用写真3

今回の目玉、『グリッド上のアストンくんと安岡選手を囲んで記念撮影』
実行できるか、怪しくなってきました。

【グリッドウォーク終了で~す、すぐに出てくださ~い】の声が響く中
無理やり人の少ない場所を見つけ、参加部員さんを集めて撮ったのがこれ。

部ブログ140508用写真6

なんと、加納選手も参加してくれたっ!
(向かって左側です)

すばらしい記念になりました。
加納選手、ありがとうございました!

部ブログ140508用写真7

スキ(?)を見てもう一枚パシャっと!
さすがモタスポ部員、安岡選手を離しません!(笑)


さあ、決勝スタート。
ゴールははるか彼方の3時間後です。

モタスポ部はまたまた自由行動、さらにそのまま解散。(笑)
どこまで行ってもフリーなモタスポ部応援ツアーです。
あんまり縛られない方がいいもんね。(^^)

アストンくんは、一時トラブルを抱えながらも、19位スタート・15位完走。

ターボ勢が有利な富士スピードウェイ。
激しいクラッシュ・火を噴くマシン・・・
荒れたレースは、しっかり完走できることがイチバン。

そんな訳で、初めての応援ツアーは楽しく終了することが出来ました。
参加していただいた部員さん、ありがとうございました。

次回は第4戦SUGOの予定です。
また会いましょうね~(^^)/


オモシロいかも!と思ったあなた、次回までに部員になっておいてくださいね!
部員の方から募集を始めるので、この調子だとすぐに埋まっちゃいそうです。

こちらからどうぞ~(無料ですよ) ↓ ↓ 
joinusform