維持費が掛からず、走って楽しいクルマは作れるか その8


★この記事は【2014年10月23日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


部車トゥデイの制作レポート、イベントが続いたためしばらくお休みさせてもらいました。
また再開していこうと思います。通算でその8回目♪

IMG_2519-8

さて、今回は室内を見ていきます。

なんせふつーのトゥデイなので、当然室内もフツー。
こんな感じです。

IMG_2390-8

IMG_1913-8

ドライビングでとても大切なことは、ポジションを決めること。
言い換えると、クルマの情報を的確に感じられることと、体が動かないこと。

つまり、バケットシートはぜひとも着けたい部品となります。

あと、4点式シートベルト・ステアリング・シフトノブ・ペダル。

クルマからの情報を出来るだけ正確に【からだ】へ伝えられるよう、そういう部品を選びます。
当然、この部品も中古品でね!笑

具体的な部品は・・・

フルバケットシート 

シートレール

4点式シートベルト

アイボルト

ステアリング

ステアリングボス

シフトノブ

シートにはシートレール、ベルトにはアイボルト、ステアリングにはボスと各セットで必要です。

そうそう、全開ドライブするときに欠かせない、タコメーターがありません。
これも買わなきゃね。


優先順位としては、やっぱり座るところ、持つところからでしょう。

バケットシート・ステアリング・シフトノブからいこうと思います。

最初は、やっぱりバケットシート♪
これだけでなんかその気になるのが不思議です。笑

自分で持っていたスパルコのフルバケ。

IMG_2592-8

次回は取り付けていきます。


部員になったらレンタルで乗れますよ~
楽しいかどうか確認してみてください! ↓ ↓

joinusform