グラスタで予選観てたらあの人が!


★この記事は【2015年8月18日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


Super GT Rd.4 の予選はランチを買って
グラスタ(グランドスタンド/メインスタンド)で観ることにしました!

最近、予選をグラスタで見ることが多いような・・・

なんでかな?

決勝より人も少なめで、
最終コーナーからストレートを走り抜けるのをじっくり観られるからなかな?

やっぱりスピードを体感するにはグラスタが一番!

だいたい、決勝レースの前はグリッドウォークに参加してるので
グラスタまでたどり着けないしー(苦笑)

 

さて、パドックからグラスタまでの道すがら
併催レースに出場する準備中のポルシェや
F4を眺めながら移動〜♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA▲テント裏ってこんな感じ。ピシーっと揃ってて美しい。

 

えーと、ランチは何にしたかというと・・・

チャーシュー丼!
一食ずつ焼いて作ってたので
出来上がりまで時間はかかったけど
熱々で美味しかったです〜♪

左側はセナルトさんが食べてた味噌カツ丼?

IMG_3880

Super GTの予選の前にFIA-F4の第5戦があったので
まずはそちらを観戦!

f4start201508

途中クラッシュでセーフティカーが入り、さらにアクシデントが!
セーフティカー先導でのフィニッシュになってました・・・。

 

では、お待ちかね!
Super GT 300のQ1が始まりましたよ〜♪

姫、頑張れー!

fuji201508Q1

 

あれ?

数周でもうピットに戻っちゃった・・・。
安岡選手に聞いたら「もうお腹いっぱいなので」だってー。

残念ながらQ1敗退でした。

 

ん?
なんだか、ZENTのピットに人だかり?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あー、モリゾウ!

じゃなかった・・・
豊田章男社長!

激励に来てました♪

IMG_3893

GT500の予選も観終わったし、
ちょっとスタンド裏にあるイベント広場に行ってこよー♪

 

おや?
レース女子カフェがありますね!

ふふふー♪
ここは女子だけが入れる憩いの場なのです〜♡

racejoshi

奥では写真講座もやってました!
参加したかったけど、そろそろ次のイベントがピットでありますので・・・

戻らねば!

 

鈴鹿でのSuper GT観戦ツアーは何があるかな〜♪
▼詳細はこちら▼
sgt20150808-9