レース観戦の3つの装備品


★この記事は【2015年9月3日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


モタスポ部の観戦ツアーで行ってきた
先週末のSuper GT 第5戦の鈴鹿1000kmレース。

今回はお天気がすぐれず・・・
決勝日はかなりの雨で観戦がちょっと大変でした。

行く前から予報を見て思ったこと・・・

ああ、装備品が増える〜〜〜(;゚Д゚)

 

ということで、今回はレース観戦の装備品をご紹介♪

まず、観戦チケット&ケース!

こちらは今回のパドックパスとグリッドパス

IMG_4647

紙製のパスは首から下げられるよう紐がついてるのですが
知らないうちに切れてなくなる・・・なんてあったら・・・il||li(´・ω・il)il||li

皆さん割とケースに入れてますね。
サーキットやチームのオリジナルケースがショップやネットで売ってたりするので
ぜひ見つけてみましょう〜♪

IMG_4645
▲こちら鈴鹿サーキットオリジナルケース

特にパドックパスはスタンド側とパドックとを行ったり来たりする際に
セキュリティチェックがあって何度となく提示するのでしっかり守りたいです!

それに、ケースにサインも書いてもらえるしね〜♪

 

えー次に、帽子!
雨の予報とはいえ、もしかしたら晴れるかもしれないし
とっさの雨にも備えられるし
あ、サインを書いて貰っている人もいます♪

IMG_4703
▲ちょうど予選日のピットウォークで暑ーくなって陽も照ってきたので活躍しました♪

もちろん晴れの日のレースでは熱中症予防に必須です!

 

そして、最後はレインポンチョ♪
バッグも一緒にカバーしないと濡れちゃいますから!

観戦での傘は危ないし
後ろの人がレースを観られなくなってしまうので
カッパ的なものがよろしいです。

サーキットでもオリジナルのものが売ってますよ♪

poncho1
▲こちらは鈴鹿サーキットオリジナルポンチョ。
リュックを背負っててもすっぽり隠れてます!
(ちなみに撮影した場所はFSW)

カワイイのがいいなぁ〜という方はネットでもいろいろ買えますし
私は、はぐれた時に見つけてもらいやすいように
ちょっと目立つ色のものを持ってます♪

IMG_4829
▲こちらは岡山のSGT開幕戦の時に由良拓也さんと一緒に撮ったもの♪

 

まあ、どの装備品もそうですが

いざとなったら現地調達!

なかったら買えばいいんです。
記念にもなるので♪

以上、装備品3点のご紹介でした!

 

いよいよ再来週末!
懇親会にも来てね♪
sgt201500919−20