鈴鹿1000kmレース、初めてのオープンピット♪


★この記事は【2015年8月31日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


Super GT 第5戦、鈴鹿1000kmレースの観戦ツアー

土曜朝一の公開車検を観るために名古屋に前泊。
今までなかなか観に行けなかったのですごく楽しみです♪

しかし朝4時頃、激しい雨音が!
予報では曇りなのですが、大丈夫かなぁ〜。

鈴鹿サーキットに着く頃はすっかり雨も上がり
これから始まる1000kmレースワクワク。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、早速オープンピットに行ってみよー!

おや?
ピット入り口にこんなものが・・・
なんだろう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
えー、普段はピットの奥に鎮座しているマシンがかなり目の前にググーッと出ています。
これ、圧巻ですね〜♪

openpit1

openpit2

 

50号車のSLS嬢♪
近くで撮りすぎた・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コレが走るんですよ〜って当たり前なのだけど、近くでみられるのに感動!
これから始まるレースに期待が高まります!

IMG_4633

オープンピットの後はフリー走行です。

初めて激感エリアに行ってみましたが・・・
既にたくさん人がいて、しかも一番前の列で脚立に乗って撮影してる人が多くて隙間から覗く感じ・・・。

すぐ目の前を通るので迫力あるのにちょっと残念。
写真もぶれぶれだったしー
(ということで、写真なし!)

 

パドックに戻ると・・・

おー、ヨウマくん!
今回のヘアスタイルは?

IMG_4650

右側はオートバックスね♪
で、左側は?

IMG_4651

うー、見たことある!
なんだっけ?

ちょっと考えてるとすかさず
「安岡さんはすぐ分かったよ」

なに!?
絶対当ててやるー!
(あ、私も負けず嫌いなんです・笑)

 

ああー、鈴鹿サーキットのロゴだ!

ヨウマくんのママ、Miwaさんが「スペースが足りなくて・・・」
はい、ロゴの右側部分ですね。

ふー、当てられてよかった!

 

★シミュレーターでモタスポ体験!
平日の夜に開催します♪
20150909nightsim