初めてのレース体験、エコカーカップ2016 朝の準備


★この記事は【2016年2月14日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★



とうとうこの日がやってきました!
そう、エコカーカップ2016 冬大会!

 

そして、初めてのレース体験!

もう、『初めて』は一回だけですからね。
どんなことが待ち受けているのでしょうか!?

とはいうものの
いつものモタスポ部の仲間と一緒ですから
緊張もなく、ただ、忘れ物にだけ注意して出発。

持ち物は、これさえあればなんとかなる!

  • ヘルメット(借りました・・・すみません!これから揃えます!)
  • レーシングスーツ(必須じゃないけど、借りました)
  • ドライビンググローブ(モタスポ部のレンタルです)
  • ドライビングシューズ(これだけ自前・・・)

モタスポ部は安全装備への周知のため
レーシングスーツの着用を勧めております。

それゆえ、今回は急に参加することになったので知人に借りまして・・・

当然サイズはあっていないのですが、着てみると
レースに出るんだと気分が高まってきます♪

suited

 

さて、レースに参加するためにまず参加申し込み&誓約書にサイン。
基本、モータースポーツは自己責任です。
何かあったら、自分でどうにかしてねって。

entrysheet

 

では、ドライビングオーダーを確認しましょう♪

driving order

変更があった時に書き直せるので
こんな時はホワイトボードが便利ですよ♪

実際、スタート時の撮影をしたいので
私のオーダーが直前で変わったりしました。

これ、なんで二人の名前が書いてあるかいうと・・・

エコカーカップはドライバーの他に
パッセンジャーが乗車できます。

パッセンジャーとはタイムをドライバーに知らせしたり
ドライバーが気づきにくい左後方の車両の接近を伝えたり。
ドライバーのサポートをする役割ですね。

レース経験の少ないドライバーにとっては心強い味方です!

 

では、クルマの準備をしちゃいましょ!

今回も、ドライバーの名前をガラスに貼って・・・

drivername

ゼッケン付けて、デコレーションして。

carnumber

deco01

doping

check

チェックを受けて・・・
車輛準備万端!

 

えーと、覇気のあるうちに集合写真
撮っときましょうかね(笑)

teammsboo

Teamモタスポ部、集合ー!

 

一緒に走る仲間を募集中!
お申込はこちらまで▼
joinusform