WEC観戦レポート:ドキドキのラスト30分!


★この記事は【2016年11月8日】が最後の更新のため、記事の内容が古い可能性があります★


WEC観戦レポート
最終回

過去記事
再会、そして初めての体験!
現地観戦ならではの特典♪
何を食べるか、観戦を楽しむには重要なのです

イベント広場にあるポルシェブース。
シミュレーターコーナーにはモタスポ部員でもあるShinさんが!
(夏のエコカーカップに出場したので覚えてる方もいらっしゃいますよね♪)
かなり並んでいましたが、最後の最後にようやく体験できました!

エコカーカップで走ったことのある富士スピードウェイ。
でも、クルマはWEC仕様になっているので・・・

曲がりきれずグラベルへ何度も突入!
ヽ(´Д`;)ノアゥア

さらに、iPhoneのバッテリー切れで写真が撮れず・・・T^T
終わってから一緒にパチリ☆

shin

続いて、アストンマーチンのブースでお会いした山口礼選手。
デモランをする予定がなくなり、
ちょっとだけVIPルームを案内していただきました!

rei

viproom
▲「今ほど良い時はない」という意味。

と、あっちこっちで遊んでいると
あっという間にゴールまであと30分!

last30min

レースはなんと可夢偉選手がトップを快走中です!
Gazoo Racingブースの大モニターを大勢のファンが見守っています。

last30

残り10分!

「可夢偉行けるか!?」というアナウンス。
「この時間にこんなに人が残っているのも珍しい」とGazoo RacingのDJ。

そりゃそーよー
可夢偉選手が優勝するかもしれないんですからねっ!

ああ、2位を走っているポルシェの
ウェーバーが追いついてきたー!

ポルシェブースの人達も外に出てきて
応援に力が入ります!

最後の最後までドキドキ!

どうなる!?

最後の数分がとても長く感じた今回のWEC。
大勢の人がGazoo Racingのモニターを見守る。

結果は・・・

1.4秒差で可夢偉選手が優勝ー!

やったー!
おめでとうー!

kamuiwon

拍手が沸き起こり、
なんだか、ようやく周りの空気が緩んだような・・・

 

気がつけば辺りは薄暗くなっていて、
6時間という長い時間が過ぎたのを実感しました。

goodbyefuji

 

グランドスタンドから表彰式を見届けて・・・

congrats

帰りはいつものごとく大渋滞だったけど、満月に見守られていたからかな?
心穏やかに帰路につきました(笑)

(終わり)

WEC観戦レポート
Before
再会、そして初めての体験!
現地観戦ならではの特典♪
何を食べるか、観戦を楽しむには重要なのです


天然炭酸入りのナチュラルミネラルウォーターで、水源は南フランスのヴェルジェーズ。
カルシウムなどのミネラルを含んだ鉱泉水です。